ファーストコントロールの重要性

ガンバ大阪とともに紆余曲折一喜一憂

8/28 灼熱の大阪ダービーは力負け…

8/28  ホームパナスタでの大阪ダービー


結果は0ー1の敗戦

内容と結果が比例した負けでした


以下問題点をズバリ


・先発メンバー

どうやって点を取るのか?もしくは得点チャンスを作るのか?が統一されてる?

個の力に任せっきり?


・レアンドロ・ペレイラ

うまく行かなくてフラストレーションが貯まるのもわかるけど、

一度でも降りてきてダイレクトでポストプレーの起点になって、また動き直してもらおうとかしてる?

チームとしての攻撃がうまくいかないとき、工夫したりしない、

自分のもらいたいところで主張するのは良いけど、チームの助けになってない


・前線からのプレス、守備

宮本監督時代からを踏襲して、コースを切りにいく→後ろも着いてこいよ!っていうアリバイ守備のみ

せめて後ろは本気で刈るつもりで行かないと

ここが他チームとの大きな差


・前半は半分捨てゲーム

0ー0でOK、後半選手交替で点取って勝つ算段

それが顕著すぎる

故に先に取られるとひっくり返せない


15連戦が終わったら、改善されることを切に願います


今年は残留すれば良い、来年に新監督でタイトルを!では、

今年の選手たちの一年が無駄になってしまう