ファーストコントロールの重要性

ガンバ大阪とともに紆余曲折一喜一憂

5/14 Away 柏レイソル戦

+3 !


これ以上好きなフレーズはありません


耐えて耐えて、1-0での勝利

先に言います、とてつもなく大きい勝利だったと思います!


今節に向けて、コロナ陽性判定にて選手スタッフ計7名が離脱

よりによって中2日、中3日の5連戦の出だし

関東アウェイ…ネガティブポイント満載…


試合が始まりました。

開幕から下馬評を覆す内容で上位に位置する柏は、守備から攻撃の狙いどころが見事に意思統一されており、

前半は内容で上回られ、ピンチも多数ありました

しかしDF陣のギリギリの所でのねばりと、冷静に理詰めのセーブでピンチを防ぐ一森の活躍により0 - 0で折り返す

(前日インタビューで一森も言ってたが、DF陣の粘り+一森のセーブ で失点を防いでいる!これ大事!)


後半、片野坂さんもやられたままにはしません、配置換え、選手交代によって、なんとか強度を落とさず対抗し、勝ち点を拾いに行く…


そして、コーナーキックから待望の先制点!

ダワン談によると練習してきた形だったそうで


選手個々のがんばり

※今日はペレイラも、奥野も、最後まで頑張ってました!

+監督の見事なマネジメント力で望外の、大きな大きな勝ち点3ゲット!となりました


だってこれが勝ち点0だった場合、ポジティブになれる要素皆無で、関東からの帰路につくことに…


苦境と試練に負けず手にした3ポイントは、これからのチームの成長を大きく期待できる一戦となりました!

ほんとに良かった!!


これで、ルヴァン鹿島戦は、

ポジティブに全ターンオーバーで行きましょう!!!👍️